ほんとに暑いお天道様はサマーニットでも無理ですね

今年はある程度サマーニットのブラウスが流行っているようです。
わたくしはいまだに買っていませんでしたが、梅雨明け前までは意外と涼しげなお日様が多かったので、売り出しになったら買おうかと迷っていたんです。
しかし、梅雨が明けて本格的なミッドサマーお日様がきたら、さんざっぱらニットなんてきる気になりません。
サマーニットは通気性の喜ばしい糸で編まれているからさらっとして着心地いいはずですが、当然ふわふわしたテクスチャはねっとり汗が流れ出る暑いお日様には不能。
猛暑になったらやっぱり綿麻が至高着心地いいですね。
買わなくてよかったかも…と今になって思います。
去年のように冷夏だったら、ニットもありだったでしょうけどね。
晩夏〜初秋になったら更にサマーニットは差的にも着れなくなっちゃいますし。
とにかく安易にブレークにながされないで、暑い時期なら無難に綿麻のさらっとしたブラウスが至高いいなあと思いました。
ウエア屋くんの店には早くも秋物が並び始めていますが、これから如何なるウェザーになるか読めないので、早く買い過ぎないように気をつけたいだ。http://www.4apfond.co/

ほんとに暑いお天道様はサマーニットでも無理ですね

多雨が貫くとお買い出しがメランコリー。頑張れ自転車生涯。

梅雨ときのドライブって、なんとなくメランコリーになります。
近郊持ち家の私の場合だと、普段の配達って、凡そ自転車でもなんとかなるんです。
なんとなく頑張れば、スーパーマーケットとかドラッグストアとか、日機材を支払える場所には、自転車で行けます。
所帯の分の食べ物だったら、何だかんだ自転車の前かごに乗せてしまえるくらいしか、一度に買わないし。
健康の結果とか、シェイプアップのことも考えて、できたら作用したいなーとも思っているので、
総合を兼ねて、自転車での買い入れを心掛けています。
でも、大雨が降ると大変ですね。買ったものが濡れてしまう。
自転車の前かご用のカバーは売っていますが、買ったものをカゴに入れて、カバーをかぶせている間に、
無理強いちょい濡れてしまうのが、そんなに好きではないだ。
と、言うか、こちらが濡れます。じめじめしてべとべとやるの、うわーという感じです。
それに、大雨が降っているときの自転車って、恐ろしいんですよね。
だから、雨ふりの一瞬だけは、バスを使って好ましいというマイ慣習で、がんばっています。ロスミンローヤルクーポン

多雨が貫くとお買い出しがメランコリー。頑張れ自転車生涯。

憧れのベランダ菜園!とれたてサラダを阻む強敵!

生野菜が食べたくて仕方ない!と衝動に駆られまして。
でも野菜って値段が気候に左右されすぎですよね。
温暖化やら大寒波やら、日本の農業はこの異常気象についていけてないみたい。
頑張ってる農家の皆さんは何も悪くないんですけどね。
我が家の家計を守り、少しでも野菜を自給するためにベランダにプランターを置いてみました。
植えたのはホームセンターで買った種。サラダミックス。
サニーレタスやらルッコラやらが入った、そのままサラダにできちゃうやつです。
育ちは順調!…だったのですが、本葉がそろそろ大きくなりまして、間引きがてら頂こうかしらと思った矢先に気付きました。
アブラムシ!
プチプチと付いております、アブラムシ!
奴ら、小さいので洗って取るのも大変です。何より気持ち悪い。
今回は念入りに洗って頂いたのですが、虫が居ないか気になりすぎてちょっと食べた気がしませんでした…。とほほ。
昔、母が作ってた菜園にせっせとてんとう虫を運んだのを思い出します。
てんとう虫がアブラムシを食べるそうで。
私のプランターにもてんとう虫を運んでくれる子、居ないかしら。と思いつつ、我が子は虫嫌い。
せっかくだから無農薬で育てたいので、てんとう虫は自分で運ぶしかなさそうです。http://xn--eckr1ktbwbo7c1694emx6d.xyz/

憧れのベランダ菜園!とれたてサラダを阻む強敵!

テレホン用蚊取り線香をぶら下げてある人類ようやく見た

100円店先でも売る、帯同案件蚊取り線香。
昔ながらの渦巻き蚊取り線香をケースに入れ、腰などにぶら下げて外出するというものです。
ひとまず火がついているので、ふと恐くて手法が出ませんでした。
あたい、昔親に辛く言い聞かせられたこともあり、火の気はなるたけ乏しいほうが相応しいっておもうフシがあるんです。
だから家でも渦巻き蚊取り線香は使った振舞いありません。
でも、店頭などで使われているのをみると、思い切り異臭も力強いし、効きそうな思い込みなんですよね。
そういう蚊取り線香を帯同こなせる事例。
用いる人物なんているのかと思っていたら…以前やっと発見しました。
出先を歩いていたら、犬の散策をやるほうが、腰にあの蚊取り線香事例をぶら下げておるではありませんか!
どうも暑くないみたいですね。
虫よけスプレーや虫よけバンドなど、試してみたけど今一影響なかったので、思い切って帯同案件蚊取り線香を使ってみようかなあとか。
だけど、店頭に混ざる状態とかはどうしたら相応しいんでしょう。どうしてなくすのかな?など、ちょっと疑問点はたくさんあります。すぐ お金 を 借りる

テレホン用蚊取り線香をぶら下げてある人類ようやく見た

温かい飲み物にハマってます、最強はいちごミルク!

最近温かい飲み物にハマってます。
この寒い季節はやっぱり温かい飲み物を飲むとなんだかほっこりします。
私がハマってるのは、自販機の紙コップの飲み物!
職場にもあるんですがコンビニよりずっと安いし、しかもすごく温かいから好きです。
コンビニのホットドリンクってなんだかぬるい感じがして苦手なんです。
私は火傷するくらい温かい飲み物が好きです!
私が最近よく飲んでるのが、いちごミルクのホット。
甘すぎなくて疲れた時にちょうどいいんです。
あとは、チョコバナナのホットドリンクが大好き。
やっぱりチョコバナナって甘党には鉄板です!
家では紅茶なんかをよく飲んでます。
私が一番好きなのは、ミントティー。
ミントティーって口の中がすっきりするからリフレッシュにもなるからオススメです。
海外ではミントティーにお砂糖たっぷり入れて飲むそうですね。
疲れた時は私も真似して飲んでます。
あとは、フレーバーティーが好きでいろいろ小さいパックを買って試し飲みしてます。http://xn--lck0c6eya4bcc7209fuywa.xyz/

温かい飲み物にハマってます、最強はいちごミルク!

N・M教員、高エースでゴール!パーティールートという名称のライフライン

N・Mの到来を迎える間、こちらは群衆進路でN・T、M・T、S・Kの三やつに同ゼロ内容の感想を一括払い送信した。

 >とうに着いてる?

 こういう進路というサービス連絡・メールアプリも使い始めて極めて経つが、こちらはまだ使い勝手がわからない。
 N・TとM・Tは未読のとおりだがS・Kからは五分け前と経たずに回答がきた。

 >依然としてっす。ここはもうちょいかかりそうです。

 と「スイマセン」を描き出す面構えレポート存在です。S・Kは大して真面目なところがあるようだ。

 >こちらはやがてたどり着く。先に待ってるよ。

 再びS・Kに感想を送信すると、ぎゅっと瞬間厳しくN・Mの高ナンバーワンが湯船ロータリーに到着した。
「A・I〜」とハンドルを握るM・Nが慌ただしい手振りで「乗れ」と体調・ランゲージを寄越してくる。

>了解!出来るだけ早く向かいます。

S・Kからの二度目の回答を確認するや否や、こちらは愛車まで駆け抜け、ブレスを弾ませながら補佐席のシャッターを開けた。
「今日は最高峰だから。次からは素足でね」
 N・Mは歓迎する容姿も無く不機嫌みたいに言った。
「何か不服でも」
「いえ、ありがとう」
「うむ。しかし品川の実家からの長旅はきつかっただろう。着いたらちょっぴり休むと効く」
 そう言って今度は一転して上機嫌になったN・Mの高笑いと共に愛車は街道の緩やかな勾配を下って出向く。オーガニック 葉酸 購入

N・M教員、高エースでゴール!パーティールートという名称のライフライン

アレルギーを持っているというのは本当に深刻な話

牛乳アレルギーの女の子に関する事件がテレビで報道されていて、食品アレルギーの怖さを改めて知ることになりました。
酷いアレルギー症状を持っている人は、アナフィラキシー・ショックで命を落とすこともありうるというのです。
そういえば、夫の弟は甲殻類アレルギーで海老やカニを一切食べられないという話しを聞いたことがありましたが、それもこのようなアレルギーの一種なのかもしれません。
冠婚葬祭で料理を残しすぎる罪悪感とか、かっぱ海老せんすら食べられない大変さとか、色々な話を聞いたことがありますが、食品アレルギーを持っているということは本当に大変なんだと思います。
私もアレルギーというほどではありませんが、凄く疲れているときに青魚を食べると蕁麻疹が出ます。
先日も、仕事で凄く疲れた日に、シーズンだったので秋刀魚の刺身が安くて、食べたのですが、その1時間後くらいに体中に大きな蕁麻疹がボコボコでて、そしてその後2時間くらいかけてすぅーっと引いていきました。
これは、アレルギーの中でも軽い症状ですが、こんなのが毎日続くのかと思えばぞっとします。
また、食べられないものが沢山あるというのも本当に大変で深刻な話だなと思いました。http://nyota.co/musee-hige/

アレルギーを持っているというのは本当に深刻な話

閉店間際の値引きシールの貼った弁当いいですね

仕事が早朝からで、夜の9時にはもう寝ている生活なので、閉店間際のスーパーへは入ったことがないのですが、たまたま閉店間際のスーパーへ入ったところ、よく言われる、値引きシールの貼られた商品がありましたよ。驚きました。こんなにも多くに、しかも半額ですよ。3割引とかでなく。カツ丼や牛丼、ヤキそば、カレーライスなんかが500円600円程度で売られているのが半額ですよ。それもちょっとじゃなく、多すぎない?って思うほどありましたね。こんなに残るのならもっと少なく作ればいいのにと言いたいぐらいありました。これは今まで知らなかったけど、これを知ったんじゃ、毎日行かないわけにはいきませんねと思いたいところですが、行けないですね。早朝から仕事なのでこんな閉店間際の遅い時間は無理ですね。でもこの安さで買えるのはかなり魅力ですね。どれも好きな弁当ばかりです。元から安い298の海苔弁当なんか半額だと、100円台ですよ。これは、欲張りだから買いまくってしまうでしょうね。見たくなかったです。キレイモ 無料カウンセリング

閉店間際の値引きシールの貼った弁当いいですね

英会話教室のハロウィーンパーティーに参加してきました

10月31日と言ったらハロウィーンですよね。その日はちょうど子供の英会話のレッスンがあったのですが、ハロウィーンだということで仮装して来てくださいとのことでした。去年は「仮装と言っても、簡単なもので結構ですよ」と先生に言われたので、簡単に猫耳つけて顔にひげをペイントさせて参加させました。しかし他の生徒さん達はすごく気合が入っていて、ディズニーキャラクターのドレスを着たり、ドラキュラの衣装を手作りしていたりで我が子は完全に浮いていました。その反省を活かして今年こそは頑張るぞと意気込み、10月に入ったころから準備を始めましたよ。子供の希望を聞いたらポケモン関係がいいとのことだったので、1番メジャーなピカチュウにしようかと思ったら、なぜかカビゴンがいいとのことでした。そんなに凝ったキャラクターではなかったので、簡単に青色と白色の生地を縫い合わせて作りましたよ。着させてみたら、後姿が完全にドラえもんでした。でも本人は「前がカビゴンで、後ろはドラえもんに変身するんだよー」と喜んでいたので、とりあえず良かったです。しかし、英会話の仮装ではやはり少し浮いていました。来年こそはリベンジだ!http://www.fndg.co/acom/acom-barenai.html

英会話教室のハロウィーンパーティーに参加してきました

大学の同窓会案内が早朝2:30から繰り広げられる件

昨日は夜の20時過ぎに寝てしまいまして、

なんと、2:30には起床。

できなかったことをやろうと思っていたところ

「LINE」と通知が!!

「また、グループラインか」とメッセージを見ると、

大学の同窓会の連絡でした。

行きたい気持ち7割、行きたくない気持ち3割。

特に悪いことをしているわけではありませんが、

あんまり人に自分の私情を話すのが苦手で。

こうゆう会に参加すると、結局

まあ、結果は目に見えていますからね。

懐かしい気持ちもありますが。

いや?それにしても2:30頃からLINE始めるって

遅すぎて呆れます(笑)

もう、すでに月末に近づいているので

話し始めた今日がシフト提出日の人もいたりして

なかなか行動遅いなぁ?と(笑)

私なんてとっくにシフト提出し終わりましたし。

私のところは先月の28日にはもう出していました。

翌々月のシフト希望を。

そして、同窓会LINEがあった日に

シフト表をもらうという運の悪さ。

う?ん、どうしましょ。http://xn—-97trj4epa5b5e1m8e0834a2m2b.xyz/

大学の同窓会案内が早朝2:30から繰り広げられる件